憧れていた公務員なるも、長時間労働、パワハラに絶望した僕が、脱サラを目指し、ネットビジネスを始めるきっかけ

 

 

みなさん、はじめまして

 

 じーのと申します。

 

いきなりですが、

この記事を読んでいるということは、

 

 

今の会社、職場の給料や労働時間、

人間関係などに不満を持っている方だと思います。

 

 

 僕もその一人でした。

 

 

僕に5分間だけあなたの時間をください。

読めばあなたの人生が180度激変します。

 

 

そのことをお約束しましょう。

きっと翼が生えたような気持ちになるはずです。

f:id:ginovegass99blog:20210127181009j:image

 

逆にもし、現状や自身の人生に満足出来ていたり、夢や目標がない方に

 

 

この記事を読んでもらうのは、時間の無駄かもしれません。

 

 

なので、今すぐこの画面を閉じたいただいて大丈夫です。その人たちに時間をもらうのは申し訳ないし、

 

 

何しろ生産性のない話になってくると思います。今の会社の現象に不満、転職したい。

 

 

将来会社に頼らず、己自身の力で独立して

起業したい方にお届けしています。

どうしても今の人生を変えたい。

f:id:ginovegass99blog:20210124233112j:image

 

そんなあなたに知っていただきたいと思い、

この記事を書きました。

 

 

僕は現在公務員として働いています。

公務員なんて安定して、

定時で帰れるからいいじゃんと思われますが、

 

 

現実はそうではありません。

 

 

・現在6年目勤務先月の給料手取り18万円。

・残業時間3.4時間当たり前。

・当直勤務もあり、24時間勤務

・イベント事など、行事等あれば強制参加

・災害時などは待機で呼ばれる

・仲良くしていた同僚も退職

・一年に有給は20日も取得できない

・残業代もほとんどでない

 

など話せばキリがありません。

f:id:ginovegass99blog:20210127190324j:image

僕は性格的に自分で言うのもなんですが

明るく、真面目に勤務をこなすほうでした。

 

 

しかし、

あるきっかけで僕の人生はどん底に落ちたのです。

 

 

それは上司のパワハラです。無視、暴力は当たり前、こんなことをされるために

公務員になったのか1年以上悩み続けました。

f:id:ginovegass99blog:20210124233843p:image

 

ここでは書けないくらいの辛い時期も経験し、ストレスで寝れない日々と、

 

 

解決しないこの生活に嫌気がさしていました。

先程、同僚が退職と言いましたが、

 

 

高校時代からの友人だった1人でした。

友人も上司からパワハラ受け、退職に追い込ま

れました。

 

 

しかし、

今では東京で起業家として働いています。

 

 

その友人も辞めてよかった。

自分が行動してよかったと常に話してくれていました。

 

 

そんな時に、僕もパワハラという現実を突き詰められ、人生のどん底まで行っていました。

正直自殺まで考えたことがあります。

f:id:ginovegass99blog:20210124234718j:image

 

人間は簡単には現状は変えれないと思い込み、

魔がさしてしまうこともあると実感しました。

 

 

僕はなんとかそのパワハラに耐えて

その上司とは部署が変わり、生活が一変しましたが、 

 

 

こんなことがまた起こりかねないという危機感を持ちました。

 

 

 そんな僕が今の現状を打破するきっかけになったことを今回お話ししようと思います。

f:id:ginovegass99blog:20210124235102j:image

まず、この記事の目的としては、過去パワハラやいじめに会い、会社からの縛りを脱却したい。起業したい。

 

 

心の余裕を持ちたいという方に書いております。

 

 

 僕は現在アフィリエイト収入に関する勉強やネットビジネスにおける収入を得る方法を

習得しています。

 

 

公務員としては、副業禁止とありますが、そんなことで自分の現状を変えることができないのは本当に悔しくて仕方ありません。

 

 

批判ももちろんいただきます。

 

でも、自分の現状を変えたいならば、全てを投げ捨てる思いが必要になってくるのです。僕もいずれかは公務員を退職する予定です。

 

 

そのくらい実力をつけることができるのです。

f:id:ginovegass99blog:20210125000016j:image

 

では、どうやってそんな知識なし、能力なし、ただの公務員がこんな実力をつけることができたかです。

 

 

きっかけは、僕が投資や節税に関すること

を何か少しでもお金を浮かせることができないかと考え、行動したかったのが理由です。

 

 

必死に自分を変えるための勉強なので、熱意も

熱意あり、毎日勉強するようになりました。

 

 

しかし、

やはり独学では難しいし、今の給料じゃ資金源もなく、心に余裕もありませんでした。

 

 

その間もパワハラは毎日のように続く始末。

f:id:ginovegass99blog:20210125153941j:image

 

そんなこんなでただ知識だけが増えていくが

なにも変化しない時期を過ごしました。

 

おそらく始めてから4ヶ月くらい経っていましたが、投資の知識等は増えたが

 

 

現状的には何一つ変わっていませんでした。そんなきっかけを変えたくて僕はTwitterを始めました。

f:id:ginovegass99blog:20210125154213j:image

 

始めた時は、何をするのでもなく、ただ資産形成をする人たちのツイートを眺めるだけでした。

 

 

なにも行動せずに、1日が終わるのが嫌だと

来ていたDMに返信はしていましたが、

 

 

URLが貼られて登録してください

というものばかりでした。

f:id:ginovegass99blog:20210125232548j:image

 

そんなある日、一つのDMに目が止まり、URLとかもなく、お話ししたいという内容のDMが届いていました。

 

 

僕は悩みを打ち明け、相談に持ってもらうことになったのですが、その人が現在の師匠になる方です。

 

 

その人は過去看護師で僕と同じ現状で半年で脱サラし、現在フリーランスとして働いている人で、名前とかは伏せますが、

 

 

本当に心優しい人で、他にもたくさんの生徒さんを教えている人です。

 

 

まさしく、

僕の今の現状を打破し、前に進んでいる人に教わりたいという気持ちになりました。

 

 

さらに、その人の語る夢が輝いていました。

f:id:ginovegass99blog:20210127181239j:image

 

今の職場にいても、

夢なんて語る人なんていません。

 

 

勤務をこなし、仕事が終わって欲しい

ということだけを考えています。

 

 

そんな現実を定年までしたくないという気持ちも大きかったのですが、何しろやってみたいという気持ちが大きくなっていました。

 

 

正直、ビジネスの知識もないし、不安もありました。

 

 

詐欺じゃないかと疑う気持ちもありましたが、それよりもやりたいという想いがありました。

 

 

今やってる中で

その想いも全く消えていません。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/ginovegass99blog/20210126/20210126032914.jpg

 

教わることは正直、知識ゼロの僕には、

何をしているかわからない時もありました。

 

 

それでも、素直にいわれた通り、実践していき、すぐに分からなければ相談を繰り返していました。

 

 

ビジネスは基礎が大切であり、それを習得すればどんな商品も売れるということを頭に叩き込み、毎日繰り返し、実践を重ねました。

 

 

その時は、迷ってる時間があったらやってみる。最悪、やめることもできるしという考えて必死にやりました。

f:id:ginovegass99blog:20210126033211j:image

 

その中で、急にブログやアフィリエイトをするのは無謀で難易度が高いものから急にしても挫折して終わってしまいます。

 

 

だから基礎を磨いてから、実践していけばいいのです。

 

 

その中で僕はTwitterSNS集客を使ったマーケティングをしています。SNSで集客すれば自分の個性をブランディングができて、

 

 

個人である僕が十分収益化できるわけです。

言われた通りに、Twitter運用する中たくさんの

 

 

アドバイスをもらいながらも、

過酷な勤務をこなし、

 

 

自分のペースで2ヶ月でフォロワーが

1000人まで達成することができました。

f:id:ginovegass99blog:20210126033553j:image

 

こんな凡人である僕に1000人のフォロワーが

いるなんて、昔の僕では夢にも思いませんでした。

 

 

Twitter人口4500万人のフォロワー1000人は

上位10%しかないと言うことを知り、驚きを隠せませんでした。

 

 

0から始めたアカウントが、1に変わった瞬間で

喜びが心の底から湧いてきました。

 

 

師匠の言う通りに運用方法を実践した結果、

フォロワーさんの数も今でも伸び続けています。

f:id:ginovegass99blog:20210127181507j:image

 

フォロワーさんの中からは僕の公式LINEに登録してくれて、メッセージをくれる方もいます。

 

 

僕のお客さんになってくれる方も徐々に増えてきました。

 

 

何も取り柄のない僕が師匠の言う通りに

集客する中でだんだんと集客の基礎が身についてきたのです。

 

 

今でも、公式LINEに登録してくれる方は多く、

10日で2桁達成。今では、50人近いお客さんが僕のところに集まってくれています。

 

 

商品自体はほとんど売り込んでいなく、

収益らしいことは正直できていませんが、

 

 

今からどんどんコンテンツなど作成して、

僕らしいブランディングをしていきたいです。

 

 

ネットビジネスをはじめて、僕の気持ちの変化が大きく変わりました。

前までは、仕事にも身が入らず、ただ漠然と業務をこなすだけでした。

f:id:ginovegass99blog:20210126033823j:image

 

そんな僕がネットビジネスを始めただけなのに、積極性もでて、全てに対して僕がどうにかしたいという心持ちを手に入れることができたんです。  

 

そうしたら、パワハラをするものは誰もいなくなりました。

 

 

仕事面でもたくさんの表彰や実績を重ねることもでき、今では頼りになる存在になる場面も多くなってきています。

 

 

人は挑戦することでここまで変えることが

できるのかと自分自身びっくりしています。

f:id:ginovegass99blog:20210126034016j:image

 

さらに、実はネットビジネスを始めてから

僕は死を実感するほどの大失敗を経験しました。

 

 

詳しい内容は言えませんが、

かなり世間からも後ろ指刺されるくらいのことです。

 

 

正直落ち込みました。Twitterもネットビジネス

も辞めたいと言う気持ちになりましたが、

 

 

そんな時に師匠や仲間という存在に助けてもらえたのです。僕の中の不安は消え、今も仕事にもビジネスにも前向きに進めることができました。

f:id:ginovegass99blog:20210126034247j:image

 

大きな挫折も不安も今自分のできることを

一生懸命することで、 

 

 

全て明るい未来につながる失敗だと思えば全てを乗り越える強力なマインドも手に入れることができました。

 

 

こんな気持ちになれたのも間違いなく師匠に出会ったおかげです。

 

 

師匠とは週に1回はミーティングをして、実践と修正を繰り返しています。

 

 

間違いなく、過去の自分より成長している

実感をしています。

 

 

人間はその気になれば人生は切り開けれるものです。

f:id:ginovegass99blog:20210126034539j:image

 

年齢、性別、全く関係ありません。素直に教わりさえすれば人生を変えることができます。

 

 

 僕は後悔はしたくありません。正直、今やってる仕事も大好きです。僕は人に感謝してもらうために公務員になりました。

 

 

でも、違う形でも人に感謝されることを

師匠から教わることができました。

 

 

まだまだ僕は成長段階でたくさんのこと

を学ばなければいけません。

 

 

しかし、そのことは僕と一緒に頑張ってくれる人たちにも伝わるはずなんです。凡人の僕でもこんなに変わることができました。

 

 

 正直、このまま退職して定年だけが楽しみという人生を過ごしたいですか。

 

 

一歩踏み出すだけでこんなに明るい未来が

広がるなんて現実にあっていいのかくらい思います。

 

 

 夢のなかではなく、今生きているのが僕の人生です。人は今を生き、いつでも変化していけるのです。

 

 

たとえ、周りがそんなのうまくいかない無理だと思っていても、自分の人生を歩んでいけばいいのです。

 

 

何がダメとかありません。ひたすらに素直に自信を持って進んでみてください。きっと人生の歯車は大きく動き始めます。

f:id:ginovegass99blog:20210127181750j:image

 

 

次はあなたが動く番です。

もちろん、僕に教わる必要はありませんし、

 

 

ただ読んで終わるだけでも構いません。それはあなたの人生だからです。自分の人生を決めることはあなた自信です。

 

 

一歩だけでも勇気を出して動いてみませんか。

f:id:ginovegass99blog:20210127182009j:image

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

僕に時間をくださり本当にありがとうございます。よければ感想をいただけたら泣いて喜びます。

 

 

公式LINEでもTwitterのDMでも嬉しいです。

何か役に立つことができれば幸いです。

 

 

じーの公式LINEはこちら

 

Twitterはこちら

https://mobile.twitter.com/ginovegass99