無意識を『意識』あなたを変えることができるメソッド

f:id:ginovegass99blog:20210226154719p:image

 

こんにちは

 

じーのです。

 

 

さっそくですが、

 

あなたは

 

いつも無意識に

 

行動していますか。

 

f:id:ginovegass99blog:20210307044409j:image

 

 

それとも常に

 

何か意識を向けて

 

行動していますか。

 

f:id:ginovegass99blog:20210309212835j:image

 

とは言っても

 

普段の生活は

 

当たり前に無意識

 

にしか行動してないと思います。

 

 

 

僕もそんなに

 

普段意識して行動しているか

 

といったら

 

そうではありません。

 

 

しかし、この無意識を

 

意識することはとてもこれから

 

生きていく中で重要なのです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210307050258j:image

 

今回は

 

具体的に無意識を

 

意識していくことで

 

どのような

 

変化が訪れるかを

 

解説していこうと思います。

 

f:id:ginovegass99blog:20210307051108p:image

 

これ読んで意識するだけで

 

今悩んでいることが

 

解決するかもしれません。

 

 

この考えで成功マインドを手に

 

入れることもできますし、

 

何しろ自分に自信がつきます。

 

f:id:ginovegass99blog:20210307051201j:image

 

つまり、

 

自分が行動に移せるのです。

 

 

そうすれば、

 

心も体も

 

豊かになります。

f:id:ginovegass99blog:20210307052118j:image

 

そのことで会社に縛られない

 

フリーランスの道に

 

近づくことが可能になったり、

 

f:id:ginovegass99blog:20210307052250j:image

 

マインドをつけて

 

どんな困難にも

 

立ち向かうことができるのです。

 

 

想像してみてください。

 

 

このマインドを極め、

 

あなたの理想な生活を

 

手に入れるなんて最高じゃないですか。

 

f:id:ginovegass99blog:20210309213034j:image

 

逆に

 

このマインドの考えを

 

持たずに

 

毎日出勤して

 

ボロ雑巾のように会社に

 

使われるような人生。

 

f:id:ginovegass99blog:20210307052539j:image

 

給料も決まった金額。

 

 

唯一の楽しみが年2回のボーナスだけ。

 

 

そして、それだけのために、

 

毎日罵倒されたり、ストレスを

 

与えられ、病んでしまう

 

最悪の未来も想像できます。

 

f:id:ginovegass99blog:20210307052717j:image

 

その考えさえも今回のマインドは

 

変えてくれる力があります。

 

 

たった5分

 

この記事を読むだけで

 

本当に人生を変えてしまうかもしれません。

 

f:id:ginovegass99blog:20210307052741j:image

 

僕は基本的には

 

ポジティブな人間ですが、

 

このことを知ってから

 

人への思いやりや気持ちに入れ方

 

考え方がさらに変化して

 

いい方向に進みました。

 

f:id:ginovegass99blog:20210309213340j:image

 

そのくらいこのマインドは大事

 

だと感じています。

 

 

そして、これを読んだ方は

 

ぜひ、実践してほしいのです。

 

 

f:id:ginovegass99blog:20210221135851j:image

 

この5つは、

 

『無意識はいつも正しい』

 

の著者クスドフトシさんの

 

無意識の考えでもあります。

 

 

f:id:ginovegass99blog:20210301053612j:image

 

1.『余裕シャクシャクメソッド』

2.「習慣」をほんのちょっと変えてみる

3.『ノージャッジ!メソッド!』

4.最大の効果を発揮する

『フィフティ・フィフティ』の法則

5.「呼吸」は、無意識を意識する扉

 

 

順番に説明していきましょう。

 

 

1.『余裕シャクシャクメソッド』

 

暗い話になりますが、

 

鬱や心の病からうまくいかないか

 

考える人がたくさんいると思います。

 

f:id:ginovegass99blog:20210308223311j:image

 

それは心の問題を考えるばかりいたことが

 

さらに心の病気を大きくしていた原因かも

 

しれません。

 

 

だから、その考えを脱却し、

 

この世界は男もいれば女もいる、

 

表があれば裏があるように

 

この世界は2つで1つのワンセットに

 

なっていることを意識してみてください。

 

f:id:ginovegass99blog:20210309213859j:image

 

つまり、

 

『心』には

 

『体』が対になっていることがわかります。

 

 

そんな時は、心の内面を見つめ直すより

 

体に直接アプローチする

 

 

f:id:ginovegass99blog:20210308225538j:image

 

運動して体を動かすことが

 

最大の心の問題に脱却にできるという

 

考えです。

 

 

僕もそんな悩んで心が落ちている時は、

 

体を動かすことを意識しています。

 

 

この著書では、

 

自分に自信をつける具体的な体への

 

アプローチするエクササイズ法

 

を進めています。

 

f:id:ginovegass99blog:20210309214617j:image

 

それが『余裕シャクシャクメソッド』

 

自信を持って鏡の前でポージング

 

することです。 

 

f:id:ginovegass99blog:20210309214746j:image

 

具体的には、

 

まず鏡の前で口角を2ミリほどあげて

 

笑顔を作ります。

 

 

そして、鏡の前でガッツポーズを

 

とるだけです。

 

 

たったこれをするだけ

 

で意識が変わってきます。

 

 

 

2.「習慣」をほんのちょっと変えてみる

 

 

人はまだ見えない未来を心配しすぎたり、

 

もう変えることのできない

 

過去を後悔しすぎることがあります。

 

f:id:ginovegass99blog:20210309215031j:image

 

 

そして、大切な『今』に目を向けて

 

ていない人が多いです。

 

 

『今』に目を向けて

 

瞬間瞬間を大切に積み重ねていけば

 

未来の心配、過去の後悔は

 

消えていきます。

 

f:id:ginovegass99blog:20210309215323j:image

 

 

『今』に集中するために、

 

『習慣』をほんのちょっと

 

変えてみることを心がけてください。

 

f:id:ginovegass99blog:20210309220144j:image

 

『習慣』の正体って

 

実は無意識でやっていることです。

 

 

つまり、習慣された無意識に

 

ほんのちょっとだけ刺激を与えて

 

みてください。

 

 

 

その刺激が脳にはいい緊張感が

 

生まれ、『今』だけに

 

集中して

 

生きることができます。

 

f:id:ginovegass99blog:20210309220432j:image

 

すると、未来の心配や過去の後悔

 

にとらわれなくなります。

 

 

例えば、今日靴を履く時に

 

今日も右からはいってしまったとか

 

今日も体を洗う時いつも通り、

 

腕から洗ってしまったと

 

いつも無意識でやるか行動を

 

意識して他の順番に変えてみて

 

ください。

 

f:id:ginovegass99blog:20210309220650j:image

 

いつも家で作業してるから

 

今日はカフェで作業しようとか

 

場所を変えたり、ルーティンに変化を

 

つけることによって緊張感

 

の緩和のバランスを取ることが

 

大切です。

 

f:id:ginovegass99blog:20210309220837j:image

 

緊張と緩和のバランスが取れている時

 

人間は最大に力を発揮できるのです。

 

 

今すぐ作業場所を変えてみてはどうですか。

 

 

僕は海に行ったり、山の頂上で作業したりと

 

自分に変化をつけています。

 

 

3.『ノージャッジ!メソッド!』

 

 

人間は何かの答えは一つしかないと

 

考えてしまいます。

 

f:id:ginovegass99blog:20210309221104j:image

 

つまり、答えと合っていない

 

と思ってしまい、

 

自己否定感が生まれます。

 

自己否定感が続けば

 

何も信じれなくなるので、

 

自分の中の無意識に

 

耳を傾けることができなくなります。

 

 

結果、潜在能力が

 

引き出せなくなります。

 

 

だから

 

物事に対して、

 

答えは一つではない。

 

f:id:ginovegass99blog:20210309221522j:image

 

ということを気づくことが

 

大切なのです。

 

 

答えはなく、

 

たくさんの考え方があり、

 

人それぞれであるということが

 

わかればあなたの人生

 

における考え方は無限の可能性

 

を持ちます。

 

 

これもすごく簡単なんです。

 

 

周りの人や物のジャッジをやめることです。

 

 

これは正しい。

 

 

あれは正しくないという

 

考えを捨てることで、

 

物事を見る際に、ニュートラ

 

な立ち位置で物事が見ることができます。

 

 

よってあなたに眠る本来の力を

 

最大限に発揮できるのです。

 

この方法をノージャッジメソッド

 

と言います。

 

僕もやっぱりビジネスはどうしても

 

周りと比べてこの人は正しいとか

 

どうしてもそういう考えが出てきます。

 

僕もそれを無くして

 

自分の本質を磨くための

 

考えを導き出しています。

 

 

4.最大の効果を発揮する

『フィフティ・フィフティ』の法則

 

無意識を使わず、自分で

 

頑張ろうとコントロールすると

 

余計に力が入ってうまくいかない

 

ことが多いのです。

 

つまり、力抜いてやることが

 

大切であり

 

うまく力を抜く方法を

 

フィフティフィフティの法則

 

と言います。

 

フィフティは50のことです。

 

まず自分の幸せや願いを考えることを50

 

他人幸せや願いを考えることを50

 

に考えてみることです

 

自分の幸せ以外に他人も幸せだと

 

さらに嬉しいと半々に考えると

 

自分の幸せの数字を5、

 

相手の幸せ数字を5で

 

かけると25となり

 

最大の力を発揮できるのです。

 

どういうことかと言うと、

 

自分の幸せを

 

全て考えていたら数字は10です。

 

つまり相手の幸せの考えが0となります。

 

逆に、

 

相手の幸せばかり考えると

 

数字は10

 

よって、自分の幸せは0となります。

 

つまりどちらも掛け合わせると

 

0になるということです。

 

他にも自分の幸せ9、相手の幸せ1

 

でも9しかやりませんし、

 

自分の幸せ6、相手の幸せ4

 

でも24の力です。

 

 

つまり、

 

5×5

 

50・50フィフティフィフティ

 

が最大の効果を

 

得られることになります。

 

自分のことだけを考えすぎるのもダメ

 

相手のことを考えすぎるのもダメ

 

互いに引き合う

 

力が同じ時に素晴らしい

 

力が発揮できるのです。

 

5.「呼吸」は、無意識を意識する扉

 

『幸せな気持ち』や『自己肯定』

 

の経験を積み重ねていくと、

 

全てがうまく回り出しすということです。

 

幸せな気持ち

 

は探せばいつも周りにあります。

 

つまり、あまり感じないものは

 

『足りない』ものばかりに

 

意識が向いているからです。

 

幸せはたまにしか

 

こないと勘違いしてしまうのです。

 

では、どうしたら

 

できるかというと

 

『幸せな気持ち』習慣化

 

すればいいのです。

 

幸せな気持ちを感じる時は

 

心も体もリラックス

 

できている時です。

 

さらにリラックスしている時こそ

 

あなたの無意識の力も

 

最大限に働き、

 

あなたの無意識の力も

 

最大限に働き、

 

あなたに必要な答えも教えてくれるのです。

 

では、どうしたら

 

リラックスできるかということです。

 

ポイントは

 

『呼吸』です。

 

『呼吸』はなんと

 

『無意識』ですることもできますし、

 

『意識』してすることもできます。

 

つまり、『呼吸』は

 

『無意識』と『意識』を

 

繋ぐ役割でもあるのです。

 

無意識で呼吸している時は、

 

肺に500ccの空気しか入りません。

 

意識して呼吸している時は、

 

肺に2500ccの空気が入っています。

 

つまり、意識している場合は

 

5倍の空気の入れ替えが

 

できるのです。

 

そして、リラックスする時に

 

使われる深呼吸は

 

意識を呼吸に向けている

 

時だけしか出来ないのです。

 

今すぐ

 

リラックスするため

 

深呼吸してみてください。

 

深呼吸のコツは

 

ゆっくりと吐く息に集中することです。

 

ゆっくり息を吐くことで

 

心拍数が下がり

 

体全体の力が抜けていきます。

 

ぜひ実践してみてください。

 

f:id:ginovegass99blog:20210301071941j:image

 

『無意識』には『潜在意識』

 

と読み替えること

 

も出来ます。

 

潜在意識は無限の可能性を秘めています。

 

そして、無意識の声に耳を傾ける

 

ことで、あらゆる可能性が

 

開かされる。

 

無意識=私=命そのもの

 

であるのです。

 

今回、学んだことを

 

ぜひ今すぐにでも実践

 

してください。

 

これを読んだだけでは

 

あなたは何も変わりません。

 

人間の3つの壁があります。

 

読まない

 

信じない

 

行動しない

 

今ここまで記事を読むことは

 

できました。

 

あとは信じて行動するだけです。

 

そうすると

 

あなたの人生は一変するはずです。

 

無意識の世界を

 

感じて

 

意識して人生を変えてみませんか。

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

この記事

 

あなたの心を動かす

 

きっかけになればいいと

 

思っています。

 

もし、

 

何か相談したいことが

 

あれば公式LINE

 

をご登録よろしくおねがいします。

 

20210301075716