『瞑想』で作業効率アップ!集中力の高め方編

f:id:ginovegass99blog:20210512004024p:image

こんにちは。

 

じーのです。

 

みなさんは、

 

作業していると集中力が欠けることありませんか。

f:id:ginovegass99blog:20210512003618j:image

 

僕は当然ながらあります。

 

 

なんせ人間の集中力の限界は約90分だともいわれています。

 

 

からしたら集中力なんて

 

90分もったらいいほうです。

f:id:ginovegass99blog:20210512004249p:image

 

むしろほとんどないかもしれません(笑)

 

そんな僕が革命的だと思うのが

 

タイトルにある通り『瞑想』です。

 

f:id:ginovegass99blog:20210512004354j:image

 

どこかの記事に瞑想について

 

少しだけお話ししましたが、

 

瞑想がいかにすごいかを

 

身をもって体験してほしい。

 

f:id:ginovegass99blog:20210512004527j:image

 

どのような効果があるかを知ってもらいたいと

 

ピックアップしました。

 

 

ぜひ、最後まで読んでください。

 

f:id:ginovegass99blog:20210512004715j:image

 

僕の尊敬する人もこの瞑想の効果を

 

実感していると話していました。

 

 

作業効率が上がれば、もちろん成果も上がります。

 

 

夢のフリーランスへの道が開けます。

 

f:id:ginovegass99blog:20210512004805j:image

 

自由を手に入れるための力になっているはずです。

 

 

『瞑想』という行為であなたの

 

人生を変えたらすごいと思いませんか。

 

 

瞑想は健康にも良く、

 

する人にしない人には

 

大きな影響があると考えている次第です。

f:id:ginovegass99blog:20210512005036j:image

 

自分の体は替えがありません。

 

 

瞑想を習慣の一部にすれば、

 

少しでもストレスの軽減や

 

気持ちの落ちつかすことも可能です。

 

f:id:ginovegass99blog:20210512005231j:image

 

考え込んだり、

 

人は心が弱くなるときもあります。

 

 

それだけで病んだりして

 

しまうきっかけになったりしかねません。

f:id:ginovegass99blog:20210512005459j:image

 

そんな、きっかけさえも

 

無くす可能性を持っているのが『瞑想』です。

 

 

ぜひ、試してみてください。

f:id:ginovegass99blog:20210512005607j:image

 

『瞑想』のコツ

 

① 姿勢を正す

② 呼吸

③ 注意をコントロール

 

① 姿勢を正す

 

瞑想をする態勢を取り、おなかを突き出すように

 

姿勢をよくします。

 

 

そのことで大角膜が大きく動くことで前頭葉

 

脳にたくさん酸素が回って集中力、

 

瞑想の効果が高まります。

f:id:ginovegass99blog:20210512010107j:image

 

②呼吸

 

姿勢を作った後は、呼吸をゆっくりします。

 

どのくらいゆっくりにするかというと

 

一分間に4回から6回に落とす。

 

f:id:ginovegass99blog:20210512004805j:image

一回の呼吸に10秒かけます。

 

 

コツとしては、4秒吸って、

 

6秒ではくことを意識すると楽で、

 

呼吸の整えも良くなります。

 

 

③注意のコントロール

 

瞑想の時に、無になるということは、

 

とても難しいので僕は、

 

一つのことに集中ことをしています。

 

 

呼吸に集中し、

 

肺に空気が入るのを意識しています。

 

f:id:ginovegass99blog:20210512010851j:image

 

ほかのことに対して気になってしまうときは

 

そのことを呼吸に戻すことが大切で

 

それを戻すときに、

 

脳が鍛えられるとのことです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210512011025j:image

 

初心者の人はおそらく注意

 

がそれることが多いので

 

それたら呼吸に意識を

 

もっていくことをたくさんすることで

 

脳を鍛えることもでき、

 

リラックス効果も得られるのです。

 

 

やることは、とても簡単でしょ。

 

f:id:ginovegass99blog:20210512011510j:image

 

これをするだけで本当に集中力が

 

上がるのがわかります。

 

これを見た後、今すぐにやってみてください。

 

 

そうすればあなたの集中力は

 

アップします。

f:id:ginovegass99blog:20210512011926p:image

今回は、ただ瞑想について

 

紹介したかったのでしました。

 

 

これで、行動に移す人は

 

いないかもしれません。

 

でも、これが誰かの役に立てばいいですし、

 

自分の健康になることは

 

間違いありません。体は資本です。

 

f:id:ginovegass99blog:20210512012001j:image

生きていく中で、自分の体調管理って

 

なかなか意識しないとやりません。

 

 

筋トレやランニングなんて特にそうです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210512012135j:image

 

だからこそ、手軽にできる瞑想から

 

始めてほしいと思っています。

 

 

ぜひ、生活の一部に取り入れてみてください。

 

 

最後まで読んでくださって

 

ありがとうございました。

 

 

最近公式LINEもどんどん人が増えて

 

いっています。

 

ビジネスやなんでも相談にも乗っていますので、

 

お待ちしています。

20210301075716