無駄を排除してあなたの人生を豊かにする。幸せな未来を掴むために

f:id:ginovegass99blog:20210219035320p:image

 

こんにちは

 

 

じーのです。

 

 

みなさんは、

 

『人生の無駄なもの』について考えた

 

ことがありますか。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215052047j:image

 

 

それはあなたの明るい未来に

 

妨げてしまう

 

最も不必要なものです。

 

 

僕も無駄なものを排除してからは

 

作業効率が上がり、

 

f:id:ginovegass99blog:20210215052215j:image

 

 

自分のために動けるようになりました。

 

 

今、振り返れば

 

僕がしていたことは本当に無駄なこと

 

ばかりでした。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215052405j:image

 

 

そうやって無駄なことに時間を

 

使い、何も進まないまま、

 

後悔したことが何度もあります。

 

 

そんな後悔をして欲しくはないですし、

 

意外とこんなことが

 

f:id:ginovegass99blog:20210215052441j:image

 

無駄ということが理解できていない

 

人が多いのです。

 

 

それを理解するだけでも

 

早く成長することができ、

 

ビジネスに成功することができます。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215052513j:image

 

あまり、無駄なことって

 

考えませんし、

 

今回の機会で

 

過去の僕の行動がいかに無駄なことで

 

あるかを認識してもらおうと思い、

 

この記事を書きました。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215052646j:image

 

そう、全ては無駄を知るところから

 

始まるのです。

 

 

そうすれば、無駄なことが全て

 

ビジネスに時間を使うことができるのです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215052757j:image

 

いかに時間は有限と言っても

 

人間の脳は誘惑には勝てないところでも

 

あります。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215053043j:image

 

 

これに打ち勝つことができれば、

 

素敵な暮らし、フリーランスの道が

 

大きく開けるのです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215053143j:image

 

好きな時に仕事ができて、好きな場所で

 

パソコン片手に

 

休みも自由。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215053212j:image

 

嫌な上司にも顔を合わせなくて済みます。

 

 

そんな生活したくないですか。

 

 

本当に気が合う仲間で楽しく

 

仕事ができる可能性がぐんと

 

あがりますよ。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215053422j:image

 

実際に僕の知り合いの人は

 

無駄を省きフリーランスになっている人が

 

たくさんいらっしゃいます。

 

 

逆にこのまま無駄を

 

続けるのならば圧倒的にやる人との

 

差がつき、

 

いつも通り満員電車に

 

f:id:ginovegass99blog:20210215053308j:image

 

ゆられ出勤し、遅くまで残業。

 

嫌な上司に理不尽に怒られ

 

f:id:ginovegass99blog:20210215054123p:image

 

精神的に病んでもおかしくない状況に

 

なりかねません。

 

 

そんな人生をあなたは

 

過ごしたいですか。

 

 

僕はそんな

 

無駄を意識するだけでも

 

時間短縮でビジネスに取り組むことが

 

可能になります。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215054433j:image

 

少しでもあなたの役に

 

立ちたいと思い、

 

この記事を書かせていただきました。

 

 

あなたにとってこの数分の時間を

 

無駄にはさせません。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215054510j:image

 

 

では、本題です。

 

 

実は答えは簡単なんです。

 

 

必要な事だけ

 

考えること。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215054852j:image

 

僕の目標としてフリーランスになりたい

 

という目標があります。

 

 

なら必要なものは?

 

無駄なものは?

 

と考えてみます。

 

 

 

必要なもの

 

・ビジネスの知識、技術

・パソコン・スマホWiFi環境

・知識を得るための環境

 

 

必要なものってこれくらいじゃないですかね。

 

 

それ以外は細かいこともこれに全て

 

網羅されています。

 

 

次は無駄です。

 

 

結論この上以外のものが無駄なものになります。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215055026j:image

 

つまり、

 

 

・現在の仕事(ビジネスに直結しないもの)

・テレビ(実利に繋がらないもの)

・ゲーム、スマホゲーム

・娯楽のためのSNS

・実利に繋がらない人間関係

・会社の飲み会

・友達とのLINE返信

・漫画

YouTube(実利に繋がらないもの)

・ギャンブル

 

 

と言った感じで

 

無駄を探せばいくらでも出てきます。

 

 

まぁこれって昔僕がやっていたことなんです。

 

 

 

今考えても

 

無駄なことしてたなと感じています。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215055211j:image

 

皆さんはどう思いますか。

 

 

今羅列したものは

 

確実にあなたの成長の妨げになる

 

ものです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215055358j:image

 

現実に一気に排除するのは

 

難しいと思います。

 

 

それでも僕も、排除していきました。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215055616j:image

 

排除できれば

 

作業効率は大幅に上がります。

 

 

排除できなければ

 

作業量や生産性を下げるもの

 

原因で間違いありません。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215055849j:image

 

 

僕もビジネス始める前までは、

 

好き勝手生きてきた人間でもあります。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215060036j:image

 

それでもビジネスに本気で

 

取り組むことができています。

 

 

僕なんて昔は上司の言いなり

 

飲み会などは積極的に参加し、

 

愚痴を言うことしかしませんでした。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215060256p:image

 

本当にお金も時間も浪費して、

 

無駄の極みですよね。

 

 

それなら、ビジネス本を購入したり

 

実利に繋がるような人脈を集めるのほうが

 

よっぽど有益です。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215060528j:image

 

 

でも現実はなかなか

 

難しい問題がたくさん出てきます。

 

 

仕事や金銭的にもすぐにやめることは

 

難しいという人が大半だと思います。

 

 

つまり、そういう人が世の中には

 

常識と思われがちで、

 

それを打ち破る勇気を持つことが大切なのです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215060846p:image

 

 

そうすれば簡単にライバルと差がつくこと

 

が可能なのです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215172627j:image

 

常識って思ったより

 

良いように作用することが少ない

 

ということを気づいてほしいのです。

 

 

実際に、僕も上司との飲み会は断ったり、

 

スマホゲームを全て消して、

 

f:id:ginovegass99blog:20210215172043j:image

 

SNS運用のみに

 

したり、LINEの返信は

 

必要なもののみ返信する等

 

の方法でビジネスに

 

費やす時間を増やしました。

 

 

今すぐできることから

 

あなたにはやってほしいのです。

 

 

小さなことからでいいのです。

 

 

僕は最初にしたことはスマホのゲームを

 

削除しました。

 

 

僕もゲームは好きなので

 

普通に一日中することもありました。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215172745p:image

 

ゲームをする時間をTwitterやビジネス動画

 

の視聴、読書に置き換えました。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215173224j:image

 

当時の僕からしたら

 

考えられません。

 

 

これをやめただけで時間を

 

効率的に使うことに成功したのです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215173250j:image

 

あなたにとってもこの一歩が大切になってきます。

 

 

少しずつあなたの意識を変えていくことで

 

明るい未来に近づいています。

 

 

時間は有限です。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215173600j:image

 

人と差をつけて、

 

自由な生活を手に入れましょう。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215173639j:image

 

 

大人になって勉強するひとなんて

 

平均時間で言えば1日6分もないと

 

言われています。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215173936p:image

 

いかに、無駄な時間に費やしているかが

 

わかるのです。

 

 

そこで、あなたの意識を変え、

 

無駄と共存するだけの生活

 

とはおさらばしましょう。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215174114j:image

 

そして、

 

パソコン、スマホ

 

好きな時、場所で仕事ができる

 

環境を作っていきましょう。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215174136j:image

 

目標達成のために

 

ぜひ考えて行動してみませんか。

 

 

あなたの未来が少しでも変わるかもしれません。

 

f:id:ginovegass99blog:20210215174213j:image

 

じーの

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

よければ

 

僕の公式では、

 

ビジネス初心者を助けるための

 

ノウハウやビジネスの基礎を教えています。

 

 

この機会に登録してみませんか。

 

 

相談があればぜひメッセージ送ってきてください。

 

 

では!

 

 

Twitter

https://mobile.twitter.com/home