ブログが不思議と読まれる!?『欲求編』part2

f:id:ginovegass99blog:20210316051448p:image

 

こんにちは

 

じーのです。

 

 

前回の『欲求』の続きを今回記事にしました。

 

f:id:ginovegass99blog:20210319034633p:image

 

この『欲求』には、前回も言ったように

 

コピーライティングに

 

とって超重要なものです。

 

 

コピーライティングを要するブログにとっては

 

絶対習得しておきたいスキルです。

 

 

f:id:ginovegass99blog:20210319034835j:image

 

今回は、

 

前回の続きでLF8について説明します。

 

 

 

LF8は、『欲求』の根本であり、

 

まさに、ブログが読まれるかどうかを

 

決めるものであると言っても過言ではありません。

 

 

あなたの文章構成は飛躍的に

 

アップすること間違いありません。

 

 

これきっかけで、記事が伸びた。

 

f:id:ginovegass99blog:20210324220700p:image

 

多くの人に読まれるようになった。

 

 

フリーランスの道が大きく開けた。

 

f:id:ginovegass99blog:20210324220730j:image

 

最高じゃないですか。

 

 

まさにお互いがwin,win。

 

f:id:ginovegass99blog:20210324221307j:image

 

逆にこの記事でさえ読まずに

 

変化を何も感じない人生には過ごしてほしくない。

 

 

僕はそう思ってこの記事を書いています。

 

 

僕と関わってくれる人には、

 

会社の人間関係で悩んだり、心の病に

 

かかってほしくないのです。

 

 

 

これが僕の本心であり、真実です。

 

f:id:ginovegass99blog:20210324221730j:image

 

前置きは長くなりましたが、

 

ぜひ今回も最後まで記事を読んでいただけたら

 

幸いです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210324222633p:image

 

前回の記事では得たい欲、避けたい欲に

 

ついて説明しました。

 

 

前回の記事を読んでいない方は

 

まずはこちらの記事を読んでから続きを

 

見てみてください。

 

https://ginovegass99blog.hatenablog.com/entry/2021/03/11/194554?_ga=2.239562947.1116130610.1615898845-1700169885.1610161667

 

f:id:ginovegass99blog:20210317043434j:image

 

LF8とは何かというと、

Life Force8の略で、

日本語で生命の8つの力と言われています。


この8つの力がより強力な『欲求』

と言われており、

ビジネスおいてこれを使うとより強力です。

f:id:ginovegass99blog:20210324223233j:image


LF8なので8つあります。

 


①生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい
②食べ物、飲み物を味わいたい
③恐怖、痛み、危険を免れたい
④性的に交わりたい
⑤快適に暮らしたい
⑥他人に優り、世の中に遅れし
愛する人を気を遣い、守りたい
⑧社会的に認められたい


この8つがLF8と言われています。

 


そして、

ここが重要です。

 

f:id:ginovegass99blog:20210324223330j:image


読み手のLF8を

理解しているかというのが

 

大事になってくるのです。

 


ブログでもターゲットのLF8

がわかってないと相手に響くように

書くことができません。

f:id:ginovegass99blog:20210324224111j:image


それくらい『欲求』は大切

なのものなのです。


より詳しく説明すると、

ブログの目的を明確化するということです。

f:id:ginovegass99blog:20210324224147p:image


みなさんの

ブログを目的にするのはなんですか?


『稼ぐため』だと思います。


つまり、読者に読んでもらい

行動に移してもらいたいという

明確化の目的をみつけていくことです。


f:id:ginovegass99blog:20210324224516j:image


アフィエイトする商品を買って欲しいとか

 

メルマガに登録して欲しいとか自分の思う

 

ように誘導したいとか自分の目的にあった

 

『欲求』を出していくことです。

 

『欲求』について、理解したうえで今すぐ、

 

やって欲しいことは1人のペルソナに関して、

 

想いをぶつけるようにブログ、ツイートなど

 

考えてみてください。

 

f:id:ginovegass99blog:20210324224700j:image

 

 

ビジネスは一人一人に寄り添うことで

 

解決することが1番であり、1人の

 

『欲求』を解決しなければ意味がありません。

 

 

f:id:ginovegass99blog:20210324224921j:image

 

このことを意識することが大切であり、

 

『欲求』についてわかってくるものです。

 

 

万人受けするもので、有名ブロガーさんに

 

勝てるわけがありません。

 

 

だからこそ、一人の『欲求』に直球できる内容

 

をお届けすることが大切であり、今後ブログを

 

書いていくのに必要なものになってきます。

 

 

そのことで、

 

より良い関係が生まれたり、ただ文章だけで

 

繋がるところが変化していくのです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210324225035j:image

 

そして、

 

自分自身の成長にもつながります。

 

f:id:ginovegass99blog:20210324225105j:image

 

ぜひ、今すぐ考える視点を

 

変えてみてください。

 

 

その先には、きっと

 

明るい未来が待っています。

 

f:id:ginovegass99blog:20210324225429j:image

 

人間でして成長したり、フリーランス

 

なれたりと、自分の理想に近づいていきます。

 

 

まだ難しいよって方は、

 

コピーライティングの知識を

 

調べたりして学んだりしてもかまいません。

 

f:id:ginovegass99blog:20210324225624j:image

 

何か今の自分より一歩成長してみてください。

 

 

人はいつだって変われるし、

 

今が1番若い時です。

 

 

ぜひ、

 

みんなで未来を明るいものにしていきましょ。

 

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました。

 

 

もし、コピーライティングについて

 

学びたい。聞きたいと思ったら、

 

是非公式にLINEもしていますので

 

登録してみてください。

20210301075716