ブログが不思議と読まれる!?4つの学習タイプとは

こんにちは

 

じーのです。

 

突然ですが、

 

あなたのブログ読まれていますか?

 

ブログって中々読まれないですよね。

f:id:ginovegass99blog:20210203135458j:image

 

今回は、

 

そんな悩みを解決しようと思い、

 

この記事を書こうしました。

 

 

4つの学習タイプの構成について

 

徹底的に解説しようと思います。

 

 

この記事で学んだことは

 

読み手に読まれやすく最高な記事をかけること

 

ができるでしょう。

 

 

これさえ、

 

抑えれば最高なものになっていくのです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210203135759j:image

 

このノウハウは、もちろん僕の師匠にも

 

教わったことでもあります。

 

 

なので、

 

今回、このような記事を書こうか迷いました。

 

 

これを読めば、集客もできちゃうし、

 

ライバルがたくさん増えることも間違いありません。

 

 

しかし、

 

なぜこのような記事を公開しようと思ったのは、

 

 

僕のお客さんには、

 

是非とも習得して、成功し、羽ばたいてほしい

 

と思っているからです。

 

人間はたしかに、ブログを書くのは、

 

お金の為でもありますが、

 

僕にとってやりたいことは、

 

人に感謝や幸せを分け与えたいと思っています。

 

f:id:ginovegass99blog:20210203140332j:image

 

この記事を読まれる方は、

 

格段に文章構成のレベルが上がり、

 

前より確実に評価されます。

 

 

近い将来このスキルを手にすることで、

 

会社に縛られないという生き方も可能になります。

 

 

そのことでもちろん

 

ストレスもなくなり、

 

嫌な上司とも顔を合わせなくなります。

 

 

最高と思いませんか。

 

これだけでもあげたらぐっと近づき、

 

あなたの人生は一変するはずです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210205175434j:image

 

もし、このスキルを習得しないともなると、

 

現状は変わらず、日々の業務と少ない休日で

 

満足しなければいけない生活。

 

 

朝から満員電車に乗り、

 

会社に行き、会社と自宅の行きの生活が

 

何十年と続のです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210203141713j:image

 

それでいいのであれば、

 

この記事を読まなくてもいいと思います。

 

 

そのくらいの大きく人生を変えるものでもあります。

 

 

このスキルを習得した師匠は、

 

もちろんながらブログも書き、

 

文章のスキルで人を動かす力を身につけています。

 

このスキルはブログだけではなく、

 

TwitterYouTube

 

そして、普段の会話でさえ、

 

レベルアップすることができるのです。

 

 

もし、このスキルを身につけないとなれば、

 

ブログも伸びないし、

 

現状は何も変わりません。

 

f:id:ginovegass99blog:20210203200915p:image

 

 

その現状を変えたくて、

 

動いてこの記事を

 

読んでくれてるのだと思います。

 

 

私はこのスキルを学んだことで、

 

仕事にも大きな影響がありました。

 

 

私の仕事は文章を書くことや、

 

その場で人に理解してもらわない

 

といけないことが多く、

 

 

毎日学習していると

 

やはり自分の言葉の使い方も

 

違ってくるのに気づけるようになりました。

 

f:id:ginovegass99blog:20210203201850j:image

 

僕はこのスキルを身につけたからこそ、

 

今の自分があります。

 

 

話は戻りますが、

 

このスキルはコピーライティングとも呼ばれています。

 

 

コピーライティングのコピーは

 

広告という意味

 

のコピーで文章で

 

人を行動させるスキルことを言います。

 

 

この記事を読めば、

 

・コピーライティングの基礎の学習

・4つの学習タイプについて

・最後まで読みたくなるような

 ライティングスキル

・すぐに実践でも使える 

 

が可能です。

 

 

この記事を読んで

 

あなたの人生を変えてみてください。

f:id:ginovegass99blog:20210203202758j:image

 

まず、

 

なぜ学習タイプがいるのか?

 

 

それは人には3つの壁

 

というものがあるからです。

 

 

それがこちら、

 

・読まない

・信じない

・行動しない

 

という人間には大きな壁があるのです。

 

まず、そもそもブログ等文章を読まない。

 

 

この記事でさえ、

 

読まない人は大勢いるはずです。

 

次に、読まれても信用しない。

 

f:id:ginovegass99blog:20210203203008j:image

 

特にネットビジネスで

 

月収100万円稼ぎましたって

 

記事を読んでも誰も

 

信じてくれる人なんていません。

 

 

怪しい、絶対嘘、詐欺って

 

くらいの気持ちくらいしかでできません。

 

 

最後に、信用しても行動しない。

 

今のを聞いて、一部の人が信用しても

 

実際に行動する人なんて

 

ほんの一部の一部です。

 

 

残念ながら、

 

人間という生き物は疑いや

 

自分の知らないことなどに

 

ものすごい抵抗感を持つ生き物なのです。

 

 

しかし、この4つの学習タイプを

 

習得さえすれば、

 

多くの人に読まれ、成功に近づいていきます。

 

f:id:ginovegass99blog:20210203210742j:image

 

Twitterや公式LINEの登録など

 

5倍以上は上がること間違いありません。

 

 

そして、あなたが独立したい。

 

会社に縛られたくない人は、

 

その夢がこのコピーライティングの

 

力だけで可能になってくるのです。

 

 

世の中にはこのコピーライティングのスキル

 

だけで生きている人たちもいるのです。

 

 

そのくらい強力なものなのです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210204003839j:image

 

では、4つの学習タイプとは何か。

 

 

4つの学習タイプとは

 

1970年代にアメリカの

 

教育論者デイヴィッド・コルブ氏

 

によって開発された

 

『体験学習のモデル』なんです。

 

 

そして、このモデルこそが

 

自分の言いたいことが

 

万人に伝わる完璧な学習モデルです。

 

 

4つの学習タイプは4つの分類され、

 

f:id:ginovegass99blog:20210202152217p:image

 

それぞれのパートを明確に

 

習得しておけばブログなどで

 

自分の商品が売れたり、

 

お客さんを行動するように

 

導くことができるのです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210203212054j:image

 

1、なぜパート

 

 

この部分はまず、最初に来るパートです。

 

 

ここでは、

 

なんで読まないといけないか

 

を読み手に煽る必要があります。

 

 

人間はさっきも言ったように

 

基本的に楽な方に流れてしまい、

 

行動しないものがほとんどです。

 

 

それを人間の欲を掻き立てるように、

 

うまく誘導しなければいけません。

 

 

よって、

 

相手に行動に移してもらうように、

 

なぜ必要かを明確に

 

説明させなければいけません。

 

 

つまり、

 

明確にメリットデメリット

 

提示してあげることです。

 

 

この記事を読むことで、

 

こんなに

 

素晴らしい未来があなたに待っている。

 

f:id:ginovegass99blog:20210204004232j:image

 

逆に、

 

この記事を読まなかったら

 

あなたには

 

最悪な未来が待ち受けている

 

ということを明確にするのです。

 

 

つまり両面未来を

 

相手に想像させることで、

 

相手に不安やこうなりたいという欲

 

を駆り立てて記事を

 

読ませるように誘導させるのです。

 

 

勘の言い方は気づいたと思います。

 

ここまで読んだ方には、

 

あなたに読ませたいという欲を

 

植え付けさせ、

 

ここまで読んでもらっていました。

 

つまり、

 

この記事もこの4つの学習パート

 

通りに、

 

文章構成を作成しているのです。

 

 

このなぜパートは

 

文章の5割くらいを占めてもいい部分で、

 

ここで相手に読みたいという

 

気持ちにさせないと

 

他の部分は読んでもらえない

 

という悲しい結末が待っているのです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210204004444j:image

 

 

だから、

 

このなぜパートは文章で

 

1番大事と言ってもいい部分なのです。

 

 

2、何パート

 

 

ここでは、読書の疑問を証明するように、

 

 

・法令の提示

・実際の実例

・権威性のある人との関連性

・根拠となるデータ

 

 

など、

 

相手に納得させて、

 

信頼性を得るパートであります。

 

 

なにパートでなぜ読むのかを解決した後に、

 

読み手には信じても大丈夫かという

 

疑問が思い浮かんできます。

 

 

その疑問を勝ち取るために、

 

根拠やデータので

 

信頼を勝ち取っていきます。

 

 

f:id:ginovegass99blog:20210204004811j:image

 

僕は師匠も使っていることを表して

 

権威性を出して、

 

信頼を勝ち取ろうとしていますね。

 

 

偉い人などが使ってたりしたら

 

自分も使いたくなる

 

心理を掻き出している感じですね。

 

 

でも逆に信頼性を出しすぎても

 

怪しまれるので内容としては1割くらいで

 

納めるべきパートでもあります。

 

 

ここまで読んで貰えば

 

あとは結論なので、

 

読者は最後まで読んでくれると思いますよ。

f:id:ginovegass99blog:20210204005506j:image

 

3.どうやってパート

 

 

このパートでは、

 

この記事を読んで何が得られるの。

 

つまり、結論を伝えることが大切です。

 

 

その結論を、

 

いつ、何を、どうやって、

 

どういうふうにと行動にすれば

 

いいのかを具体的に書くことが大切です。

 

 

つまり、

この何パートでは

 

結論を具体的に

 

書いていくことが大切なのです。

 

 

例えば、

 

楽天カードを申し込めば、

 

ポイントが入ってお得ですよ。

 

 

と結論は言っていますが、

 

あまり行動に移すことはありません。

 

 

これならどうでしょう。

 

 

楽天カードはネットで申し込み、

 

住所等必要事項を申し込めば、

 

2.3日で届いて、

 

すぐに使うことができます。

 

今なら6000ポイントが付いてきて、お得。

 

楽天ポイント

 

コンビニやガソリンスタンドで、

 

現金がわりに使えて、

 

さらにポイント支払いで

 

ポイントもつくなど

 

お得なことしかありません。

 

 

と簡単には書いたのですが、

 

具体的に結論に導くように書けば、

 

行動しやすくさせることができるのです。

 

 

 

つまり、

 

やり方を明確にして、

 

行動までの壁を

 

乗り越えてもらうのが

 

このパートの目的なのです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210205100711p:image

 

 

最後のパート

 

 

4、今すぐパート

 

もう具体的に説明して、

 

アクションプランも提示したし、

 

動いてくれるだろう。

 

 

と思ったあなた!

 

まだ甘いんです。

 

実はこのパートが

 

本当に重要なのです。

 

 

冒頭でも説明したように、

 

人間には3つの壁があり、

 

本当に行動にうつさない生き物なのです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210205101053j:image

 

もう一度言います。

 

人間は行動しない生き物なのです。

 

 

結局、

 

人間は簡単なことは

 

行動しますが、

 

少しでも嫌な気持ち、

 

たいへんそう、

 

めんどくさいなどの感情があれば、

 

億劫になってしまうのです。

 

f:id:ginovegass99blog:20210205101456j:image

 

 

だから、

 

もう一度メリット(アクション)を

 

示さなければいけません。

 

 

このパートは、

 

2〜3割で書いていきましょう。

 

 

以上が4つの学習タイプの説明になります。

 

この記事を最後まで

 

読んでくださってありがとうございます。

 

 

あなたが今すぐできることは

 

この4つのパートを

 

タイトルだけでもいいから

 

メモしてください。

 

 

そして、

 

記憶の定着に一捻りしてください。

 

頭に残しておけばブログ

 

での成果は着実なものになります。

 

 

これだけ言っても

 

行動しない人が大勢います。

 

だからこの記事を読んだ

 

あなた1人だけでも動いてくれた幸いです。

 

 

そうすれば、

 

圧倒的に成長し、

 

あなたの理想に近づいてきます。

 

 

そうすればフリーランスになることもでき、

 

確実にお金と自由手に入れることができます。

 

f:id:ginovegass99blog:20210205101309j:image

 

 

この記事で

 

人生を変えることが

 

できるように信じています。

 

 

 

もし、

 

この4つの学習タイプについての

 

質問があれば、どんどん質問してください。

 

 

TwitterならDMでもいいですし、

 

僕の公式ライン

 

でならスムーズに対応できます。

 

ぜひ、ご連絡お待ちしてます。

 

公式LINEはこちら👇

 

Twitterはこちら

https://mobile.twitter.com/home